2022年 1月

21日1月終了しているためお申込みはできません☆1/21(金)【オンライン配信、お土産付き】東川宮司がディープに解説!山の辺の道に“はじまりの神社”を訪ねて日本屈指の古社を深く学ぶ7:00 午後 - 8:30 午後 オンライン(Zoom)

ツアー概要

葛木御歳神社宮司の東川優子さんを講師にお迎えし、山の辺の道に鎮座する日本最古級の神社をディープにご紹介いたします。
石上神宮で古来より行われている物部氏伝来の「鎮魂祭」や、毎朝唱える「ひふみ祝詞」とは。神代に宮中内で天照大神と共に祀られ、伊勢神宮創建の遠因となった日本大国魂大神(やまとおおくにたまのおおかみ)を祀る大和神社。原初の神祀りを伝える三輪山に鎮まる大物主大神(おおものぬしのおおかみ)の正体とは。周辺のお勧めグルメも含め、オンライン上でたっぷりとご紹介いたします!そして、今回は刀根早生柿発祥の天理市の「あんぽ柿」を、特別にお土産として後日郵送いたします。

後援:奈良県
◆お土産について
・天理市 山中章弘農園のあんぽ柿(2玉)
※3L以上の大きな柿を使用、糖度が30%にもなる生干し柿です。
・賞味期限は、未開封で3、4週間程度。

more

時間

(金曜) 7:00 午後 - 8:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X