2021年 7月

21日7月終了しているためお申込みはできません☆7/21(水)【オンライン配信】聖林寺住職が語る!観音さまのお引越し秘話と特別展の見どころ徹底解説聖林寺応援企画!7:00 午後 - 8:30 午後 オンライン(Zoom)

ツアー概要

日本彫刻の最高傑作ともいわれる、聖林寺・国宝十一面観音像。和辻哲郎や白洲正子が絶賛した観音様は現在、新収蔵庫建立に伴い、特別展が行われる東京国立博物館にお移りになりました。
そこで、本企画では収蔵庫からの緊迫の運び出しや倉本住職とのトラックでの上京物語など、今だからこそ話せる秘話をたっぷりと語っていただきます。また、東京と奈良で行われる特別展の見どころや裏話もご紹介いたします。

※参加費2,000円のうち1,000円を聖林寺新収蔵庫建立のための寄進とさせていただきます。

お申込み期限:7月20日(火)正午まで
※本オンライン配信の録画動画を皆様にお送りいたします。

※本オンライン講座はビデオ通話アプリ「Zoom」を使用いたします。詳しくはページ下部をご参照ください。
※皆様のお顔が配信されることはございませんので、安心してご参加ください。
※本オンライン講座の録画動画をお申込みいただきました皆様にお送りいたします。
※オンライン講座当日にご参加できない方は録画動画をお楽しみください。

more

時間

(水曜) 7:00 午後 - 8:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X