2021年 2月

26日2月発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません2/26(金)【オンライン講座】聖徳太子1400年遠忌記念 古代のスーパースター!今に残る聖徳太子ゆかりの地を巡る聖徳太子1400年遠忌記念7:00 午後 - 8:30 午後 オンライン(Zoom)

ツアー概要

 今年は聖徳太子没後1400年という節目の年。聖徳太子は敏達3年(574)にお生まれになり、平和な世の中を作るため、仏教を取り入れ、「冠位十二階」「十七条憲法」を制定されました。
 本企画では、古墳や遺跡など、寺院だけではない幅広い太子ゆかりの場所を、太子の生涯に沿って、または太子の伝説や現代の街角の太子等、様々なテーマでご紹介いたします。
 そして、今回の講師は人気ブログ「奈良に住んでみました」を運営するライターの中村秀樹氏(nakaさん)にご登場いただきます。中村氏は昨年10月に淡交社より発行された「たずねる・わかる 聖徳太子」の執筆を担当されました。研究者や宗教者とはまた違う、奈良で活動するライターならではの目線でたっぷりと語っていただきます。

※本オンライン講座はビデオ通話アプリ「Zoom」を使用いたします。詳しくはページ下部をご参照ください。
※皆様のお顔が配信されることはございませんので、安心してご参加ください。
※本オンライン講座の録画動画をお申込みいただきました皆様にお送りいたします。
※オンライン講座当日にご参加できない方は録画動画をお楽しみください。

more

時間

(金曜) 7:00 午後 - 8:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X