2020年 8月

01日8月終了しているためお申込みはできません8/1(土)【災害復興支援ライブ・オンライン講座】薬師寺中興の祖・高田好胤和上のこころに触れる2:00 午後 - 3:30 午後 オンライン(Zoom)

ツアー概要

本講座では、令和2年7月豪雨水害をはじめとする災害復興支援活動として、薬師寺中興の祖とされる高田好胤師の教えを、弟子として同師を近くで見てきた大谷徹奘師にお話しいただきます。
世界遺産に登録されている法相宗大本山 薬師寺。長い歴史の中、東塔を除く全ての建物が消失。失われた伽藍を復興するため、好胤師は全国を行脚し、百万巻のお写経を勧進して白鳳伽藍復興の礎を築かれました。今も薬師寺に息づく、昭和の名僧の心に触れます。
また、約10年に及ぶ解体修理を終えた同寺創建当初から唯一現存している東塔や、徹奘師がライフワークとされている災害復興支援活動についてもお話しを伺います。
参加費のうち1,000円は災害復興支援金とさせていただきます。コロナ禍によって現地で活動することが難しい今、支援金という形で被災者のお手伝いをしたいと願っていますので、ぜひご協力ください。

※本オンライン講座はビデオ通話アプリ「Zoom」を使用いたします。詳しくはページ下部をご参照ください。
※本オンライン講座の録画動画をお申込みいただきました方、全員にお送りいたします。
※オンライン講座当日にご参加できない方は録画動画をお楽しみください。
※録画動画はオンライン講座終了後、10日以内にお送りさせて頂きます。

お申込み期限:7月31日(金)18時まで

more

時間

(土曜) 2:00 午後 - 3:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X