☆2/11(土)いまなら。キャンペーン2022プラス 今に生きる大和の薬を巡る~役行者、中将姫から続く心身への施薬~

☆2/11(土)いまなら。キャンペーン2022プラス 今に生きる大和の薬を巡る~役行者、中将姫から続く心身への施薬~暮らしに息づく、大和の薬文化8:40 午前 - 5:20 午後

ツアー概要

※全国の方が対象です。但し、ワクチンを3回接種済、または、PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査の結果が陰性であることが条件となります。

日本書紀に記された推古天皇の薬猟や役行者の薬草利用、奈良の寺院での薬づくりなど、奈良は古くから薬との関わりが深い場所です。本ツアーでは、疫病が蔓延する今だからこそ、薬との縁が深い中将姫や役行者の軌跡を辿り、古人の暮らしの知恵に触れる旅へご案内いたします。
中将姫が隠れ住んだとされる日張山青蓮寺では、尼僧より寺に伝わる中将姫のお話などを伺います。三光丸クスリ資料館では、先人たちが残した薬草の知識や薬の歴史について、館長よりご案内いただきます。また、役行者秘伝の陀羅尼助(だらにすけ)が伝えられ、自ら水を加持した井戸などが伝わる當麻寺中之坊では、院主より寺に関わる薬のお話などを伺います。白鳳時代の仏像が安置された金堂を含む伽藍三堂もご拝観いただきます。昼食は、吉野本葛の老舗・天極堂「飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス」にてお召し上がりいただきます。

※本ツアーは「いまなら。キャンペーン2022プラス」適用商品です。下記に記載の注意事項を必ずお読みください。

お申込み期限:2月10日(金)正午まで

more

時間

(土曜) 8:40 午前 - 5:20 午後

集合場所

近鉄大和八木駅南口

お申込み

代金 ¥11,000

参加人数 -1 +

Total Price ¥11,000