☆12/22(木)~23(金)【1名1室】大和の美食を訪ねて!食文化の発祥を体感するプレミアム宿泊ツアー

☆12/22(木)~23(金)【1名1室】大和の美食を訪ねて!食文化の発祥を体感するプレミアム宿泊ツアー食と農の賑わい体験ツアー11:00 午前 - 5:15 午後 (23)

ツアー概要

通常はご案内していない生産現場の見学や体験など、1泊2日で古より息づく大和の食文化をたっぷりとご堪能いただくプレミアムなツアーです。
ミシュランガイドで「ミシュラングリーンスター」を獲得した奈良市にある清澄の里 粟では、大和伝統野菜のフルコースの昼食をお召し上がりいただきます。また、代表の三浦雅之氏による講座や、特別に畑にもご案内いたします。刀根早生柿発祥の地である天理市では柿農家を見学、桜井市ではみかん農家や酒蔵の見学、麺食文化のルーツともいわれる三輪のそうめん作りを手延べ体験等を通じて体感していただきます。
また、なら歴史芸術文化村では、フードコーディネーターの松田弘子氏によるセミナー「奈良のフルーツの魅力とふしぎ」を受講。宿泊は、今年9月にオープンしたばかりのホテル奈良さくらいの郷。四季折々の大和野菜や地域のブランド食材を使った食事をお楽しみいただきます。

主催:奈良県

お申込み期限:12月21日(水)正午まで

more

時間

22 (木曜) 11:00 午前 - 23 (金曜) 5:15 午後

集合場所

近鉄奈良駅(中小企業会館前)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません