12/17(土)いまなら。キャンペーン2022プラス 東川宮司と行く いにしえより大和を守る東西南北の水分神社を訪ねて

12/17(土)いまなら。キャンペーン2022プラス 東川宮司と行く いにしえより大和を守る東西南北の水分神社を訪ねて大和の地を守る生命線、水の分配を司る神8:30 午前 - 5:35 午後

ツアー概要

※全国の方が対象です。但し、ワクチンを3回接種済、または、PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査の結果が陰性であることが条件となります。

葛木御歳神社宮司の東川氏のご案内で、奈良の東西南北に鎮座する流水を分かち配ることを司る神様「天之水分神(あめのみくまりのかみ)」を祀る大和四所水分(みくまり)社を巡ります!
金剛山・葛城山からの水を司る西の葛木水分神社。吉野山からの水を司り、子宝の神様として信仰のある南の吉野水分神社。芳野川の分岐を司り、鎌倉時代に建てられた国宝の本殿が有名な東の宇太水分神社。大和川と木津川の分岐を司る北の都祁水分神社、あわせて4社を参拝。宇太水分神社では、正式参拝と瑞垣内特別拝観。都祁水分神社では宮司様よりご案内をしていただきます。 昼食は、吉野に本店を構える柿の葉ずしの老舗「平宗 吉野本店」でお召し上がりいただきます。
車でないと巡ることの難しい4社を解説付きで堪能していただきます。

※本ツアーは「いまなら。キャンペーン2022プラス」適用商品です。下記に記載の注意事項を必ずお読みください。

お申込み期限:12月16日(金)正午まで

more

時間

(土曜) 8:30 午前 - 5:35 午後

集合場所

近鉄大和八木駅南口

お申込み

代金 ¥11,500

参加人数 -1 +

Total Price ¥11,500