☆11/6(日)いまなら。キャンペーン2022プラス 地元住民ホトケ女子と行く!山添村で村人に守られし御仏に出会う 第1回

☆11/6(日)いまなら。キャンペーン2022プラス 地元住民ホトケ女子と行く!山添村で村人に守られし御仏に出会う 第1回大和高原に伝わる美しきみほとけ9:30 午前 - 5:10 午後

ツアー概要

※全国の方が対象です。但し、ワクチンを3回接種済、または、PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査の結果が陰性であることが条件となります。

奈良県の北東部、大和高原に位置する山辺郡山添村。本ツアーでは村在住のホトケ女子・安達えみさんにご案内いただき、初の一般公開を含む各大字で大切に守り伝えられてきた御仏を巡ります。
一般には初公開となる勝原公民館・薬師堂は、十王像全てが現存する珍しいお堂で30体程の仏像が伝わります。三重県との県境に位置する葛尾観音寺の御本尊は、平安時代後期の優美な十一面観音菩薩立像。昭和に快慶作であることが発見された重文・阿弥陀如来立像が伝わる西方寺。同地区にある広瀬公民館・西迎寺には、平安~鎌倉時代作と見られる十一面観音菩薩立像を中心に、役行者像や毘沙門天像などの小像が祀られており、こちらも一般には初公開となります。昼食は、福豆にて豆腐屋さんが作る特製ランチをお召し上がりいただきます。

※本ツアーは「いまなら。キャンペーン2022プラス」適用商品です。下記に記載の注意事項を必ずお読みください。

お申込み期限:11月4日(金)正午まで

more

時間

(日曜) 9:30 午前 - 5:10 午後

集合場所

近鉄奈良駅(中小企業会館前)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません