2022年 10月

30日10月発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません10/30(日)いまなら。キャンペーン2022プラス 大和妖怪ツアー ~神代からの伝承の宝庫・東吉野村を訪ねて~語り継がれた神代からの伝承を旅する9:30 午前 - 4:45 午後 近鉄大和八木駅南口

ツアー概要

※全国の方が対象です。但し、ワクチンを3回接種済、または、PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査の結果が陰性であることが条件となります。

神武天皇の頃より様々な伝承が息づく、東吉野村。空腹をもたらす「ひだる神」から峠を越える人々を守るよう願いを込めて祀られた「ひだる地蔵」や、ニホンオオカミ最後の地に伝わる「送りオオカミ」の伝承など。今回も妖怪文化研究家の木下昌美さんの解説でお楽しみいただきます。また、古来より水神を祀る古社として名高い、丹生川上神社中社では正式参拝を行います。

ご昼食は、明治時代の校舎を利用したふるさと村食堂いちえにて、地魚の塩焼きなど地元食材を使用した絶品料理をご用意。公共交通機関では巡ることが難しい東吉野村各地を、貸切バスで快適に巡ります。

※本ツアーは「いまなら。キャンペーン2022プラス」適用商品です。下記に記載の注意事項を必ずお読みください。

お申込み期限:10月28日(金)正午まで

more

時間

(日曜) 9:30 午前 - 4:45 午後

集合場所

近鉄大和八木駅南口

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X