2020年 5月

26日5月発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません【催行中止】5/26(火)「琵琶湖」の街々にヴォーリズ建築を訪ねる その2ヴォーリズ建築見学ツアー9:30 午前 - 6:00 午後 JR米原駅

ツアー概要

今回は琵琶湖の周辺に点在する街々のヴォーリズ建築を訪ねるツアーの第2回目です。
午前は彦根市の「旧彦根高等商業学校・同窓会館」と「同・外国人教師住宅」、米原市の「旧醒井郵便局(醒井宿資料館)」を見学します。
昼食後、長浜港から琵琶湖汽船に乗船し、今津港に向います。ヴォーリズも宣教の際には琵琶湖周辺の街を船で回ったそうです。
今津では“ヴォーリズ通り”と呼ばれている通りにある「旧百三十三銀行今津支店(今津ヴォーリズ資料館)」、「日本基督教団今津教会」、「旧今津郵便局」を見学します。
その後、「日本基督教団堅田教会」を訪れ、京都に向います。

※旧彦根高等商業学校・同窓会館は耐震補強工事が完了していないため、内部の見学はできません。外観のみの見学となります。
※旧彦根高等商業学校・外国人教師住宅は現在あるNPO法人が使用しており、事業の都合により内部を見学できない場合があります。
※琵琶湖汽船が天候等により欠航となった場合は貸切バスをそのまま利用します。
※琵琶湖汽船は竹生島に寄港しますが、下船いたしません。
※日本基督教団今津教会は併設している幼稚園の都合により、内部を見学できない場合があります。

時間

(火曜) 9:30 午前 - 6:00 午後

集合場所

JR米原駅

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X