2020年 7月

25日7月終了しているためお申込みはできません7/25(土)【オンラインツアー】當麻寺中之坊ヴァーチャル特別拝観とおうち写仏2:00 午後 - 3:30 午後 オンライン(Zoom)

ツアー概要

中将姫伝説で知られる古刹、當麻寺。本ツアーではヴァーチャル拝観ならではの特別な映像を交え、當麻寺最古の僧坊である中之坊の松村院主様に解説をいただきながら、當麻寺中之坊を特別拝観いたします。普段は非公開の剃髪堂ご本尊「導き観音さま」や中将姫直筆の「称讃浄土経」の写経も特別にご覧いただけます。

今回はツアー中に仏さまのお姿を描き写す「写仏」をご自宅で体験していただきます。導き観音さまが描かれた写仏用紙と、奈良筆あかしや謹製の「導き観音 當麻寺中之坊」の文字が入った特製筆ペンを事前にお送りいたします。ツアー当日は講師の解説後、皆さまで写仏をしていただきます。下絵をなぞる形ですので、お気軽にご参加ください。写仏中は、導き観音さまへの読経を聴きながら、心静かに仏さまと向き合っていただきます。


※本企画は、スタジオにて講師と弊社スタッフが、写真や動画を使ってオンライン上でツアーを行います。二人が現地に行ってライブ配信をするわけではありません。
※本オンラインツアーはビデオ通話アプリ「zoom」を使用いたします。詳しくはページ下部をご参照ください。
※本オンラインツアーの録画動画をお申込みいただきました方、全員にお送りいたします。
※オンラインツアー当日にご参加できない方は録画動画をお楽しみくださいませ。
※録画動画はオンラインツアー終了後、10日以内にお送りさせて頂きます。

お申込み期限:7月19日(日)17:00まで

時間

(土曜) 2:00 午後 - 3:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X