6/27(土)お土産付き【オンライン神道講座】第1回 いにしえからの神様と人とのおつきあい~無宗教の信心~

6/27(土)お土産付き【オンライン神道講座】第1回 いにしえからの神様と人とのおつきあい~無宗教の信心~リケジョ宮司がレクチャー!今こそ知りたい神道のこころ2:00 午後 - 3:30 午後

ツアー概要

やまとびとツアーズの人気企画「旅好き宮司と行く!」シリーズで講師をされている、葛木御歳神社 東川優子宮司のオンライン神道講座(全6回)がスタートいたします!
第1回講座では「西洋のGODとの違い」「神社の山は祖霊の山」「お盆はおぼん?」など、いにしえからの長い歴史の中で、日本人が神様とどのように向き合ってきたのかを分かりやすくお伝えいたします。基礎的な内容から神道の核心に触れる深いお話まで、神社に奉職されている神職ならではの目線で語っていただきます。
今回はお土産として、葛木御歳神社オリジナルの御朱印帳をご用意いたしました。龍と鳳凰が描かれた大変美しい御朱印帳をPPカバー付きで販売いたします。

【今後の開催予定】
第2回 神社の基本の「き」&神社参拝の美しい作法を身につけましょう!(8月予定)
第3回 神様の交代劇~敗者も復活して歴史を紡ぐ~(10月予定)
第4回 お正月の行事と年神さまのおはなし(12月予定)
第5回 天皇陛下の日々の祈り~大嘗祭と天皇陛下のお祭り~(2月予定)
第6回 神様と人との約束「三大神勅」とは?~瑞穂の国の稲と鏡と~(4月予定)

※御朱印帳は表紙は布に印刷。和紙の蛇腹折り式。サイズは12cm×18.5cmです。
 表裏に龍と鳳凰が描かれています。高透明タイプのPPカバー付きです。
※お土産は7月中旬発送予定です。
※本オンライン講座はビデオ通話アプリ「zoom」を使用いたします。詳しくはページ下部をご参照ください。
※本オンライン講座の録画動画をお申込み頂きました方、全員にお送りいたします。
※「Zoom」のご利用ができない方は後日URLをお送りさせて頂きます録画動画をお楽しみくださいませ。
※オンライン講座にご参加できない、出来なくなった方は録画動画をお楽しみくださいませ。
※録画動画はオンライン講座終了後、10日以内にお送りさせて頂きます。

お申込み期限:6月26日(金)正午まで

more

時間

(土曜) 2:00 午後 - 3:30 午後

集合場所

オンライン(Zoom)

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません