2020年 12月

13日12月終了しているためお申込みはできません12/13(日)今こそ知りたい!生駒あさみさんと古代の疫病退散ツアー ~崇神紀編~今こそ知りたい!生駒あさみさんと古代の疫病退散ツアー ~崇神紀編~8:00 午前 - 6:00 午後 近鉄奈良駅

ツアー概要

 古代の日本においても度々、人々を苦しめてきた疫病。古代の人々はどのように疫病と向き合い、どのような変化が起きたのか。今だからこそ、疫病の歴史を学ぶ旅に出ます。
 疫病封じの「鎮花祭」が今も行われている大神神社。疫病平癒をきっかけに創建したとされる墨坂神社と大坂山口神社(逢坂、穴虫)など、今回は主に崇神天皇の御代に大流行した疫病について、関連する奈良の社寺を巡ります。
 ガイドは5月に弊社オンライン講座「今振りかえる!日本古代の疫病」にもご出演いただきました、生駒あさみさんにご案内いただきます。

Go To トラベル対象ツアー
●国からの支援金は当社がお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は「基本旅行代金」に対する支援金を差し引いた「お支払い旅行代金」をお支払いいただきます。
●キャンセルの際は、「基本旅行代金」を基準として所定の取消料をお支払いいただきます。「お支払い旅行代金」からの取消料ではありません。
●地域共通クーポン券は、「基本旅行代金」の15%相当額が付与されます。
●事業の詳細は「旅行者向けGoToトラベル事業公式サイト」をご覧ください。

more

時間

(日曜) 8:00 午前 - 6:00 午後

集合場所

近鉄奈良駅

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X