2020年 11月

29日11月終了しているためお申込みはできません☆11/29(日)旅好き宮司と行く!龍神信仰が宿る霊地『室生』自然と人が生み出した、水を巡る祈り9:00 午前 - 5:30 午後 近鉄大和八木駅

ツアー概要

 今回の「旅好き宮司と行く ! 」シリーズのテーマは龍神。神々のおわす場所を意味する「ムロ」や「ミムロ」から派生したといわれる室生の地名。水源地であることから、古くより水を司る龍神が鎮まる霊地として、雨乞いの祈祷が行われてきました。室生龍穴神社の奥宮「吉祥龍穴」は、古くより龍神が住むといわれる岩穴。同じく龍神をお祀りする龍鎮神社は、川を挟んでお参りする非常に珍しいお社。室生寺では僧侶から特別に、境内の龍神にまつわる場所や伝承を伺います。今回も葛木御歳神社宮司 東川優子氏にご案内いただきます。

Go To トラベル対象ツアー
●国からの支援金は当社がお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は「基本旅行代金」に対する支援金を差し引いた「お支払い旅行代金」をお支払いいただきます。
●キャンセルの際は、「基本旅行代金」を基準として所定の取消料をお支払いいただきます。「お支払い旅行代金」からの取消料ではありません。
●地域共通クーポン券は、「基本旅行代金」の15%相当額が付与されます。
●事業の詳細は「旅行者向けGoToトラベル事業公式サイト」をご覧ください。

more

時間

(日曜) 9:00 午前 - 5:30 午後

集合場所

近鉄大和八木駅

お申込み

発売前、満席、又は終了しているためお申込みはできません

X
X